アウトソーシング・サービス事業
[アウトソーシングとは?]
委託企業が、受託企業に生産工程の一部または全部を委託し、委託企業の生産計画に従い生産設備を賃貸借等により受託企業に使用を認め、受託企業は自己の社員を使用し、自己の責任において生産計画を立て業務を行う。
委託業者は、この完成された業務に対し報酬を支払うものです。したがって、受託企業の社員を委託先が指揮命令することはできない。注文主(または請負先・委託先)の指揮命令を一切受けずに 雇用主である委託者等の指揮命令を受け、委託者の業務として 受託者の労働指揮下において、受託(又は請負先等)事業所で就労、若しくは業務を行う事業をいう。
[CS1のアウトソーシングの特徴]
CS1のアウトソーシングは、“目的を理解”し、それを“共有”し、“成果を出せる人材”が貴社の業務に貢献いたします。
また、弊社に安心して業務をお任せいただけるよう、常に業務の「見える化(※1)」を意識し、お請けした業務のデータによるご報告は基より、現場で直面する状況の変化等もご報告させていただきます。
※1 作業についての情報をデータ化し、クライアント様と共有する事により、現場の問題等の早期発見や効率化や改善に役立てます。就労、若しくは業務を行う事業をいう。
ビジネスアウトソーシング(BPO) » Business Process Outsourcing
バックオフィス業務 |
- 受注処理業務
- 注文受付
- 受注登録
- 納期連絡
- 発注業務(部品発注、在庫管理)
- 製品発注
- 在庫管理
- 経理業務
- 見積書作成・管理 / 請求書発行・管理
- 売掛金引き当て / 旅費精算 出張精算 / 小口精算
- 顧客データ登録・管理
- 登録/データクリーニング
- マスター登録
- 商品/取引先/仕入先
|
申請書受付・登録 |
- 申込み処理
- 内容確認
- 登録
- 変更処理
|
業務オペレーションコンサルティング » Operation Consulting
限られた経営資源を活用し、組織のケイパビリティを発揮する状態は、一部門の業務改善やコスト削減だけでは実現困難です。「業務オペレーション」をCS1では「業務の手順と基準の仕組み/運用」と定義し、部署間の情報の流れに着目し、タイムリーな業務の集約・簡素化・見直しを検討するプランニングをお手伝いします。
業務オペレーションコンサルティングメニュー |
- 業務分析 レポート
- 業務効率化 コンサルティング
- 業務オペレーションの設計・構築
- BPR(業務関連コスト削減)
- 組織・体制・機能の定義・見直し
|
営業・マーケティング アウトソーシング » Sales & Marketing Outsourcing
[マーケティングとは?]
マーケティングとは、市場においてユーザーが望んでいるもの(ニーズ)と自社の提供できる製品やサービスを把握し市場に受け入れられる製品(サービス)を企画・立案する経営活動であり営業活動を効率よく実行できるための事前活動です。CS1は、営業とマーケティングの一体となった独自の売上構築手法により市場の動向や顧客ニーズを把握し、無駄のない営業活動をするためのマーケティングの戦略から実行までを代行します。 お客様は商品企画・提供に専念することが可能です。
マーケティング アウトソーシング |
- 商品の動向/市場調査
- マーケティング戦略の立案(3C/4P/5Force)
- テレマーケティング(テレセールス)
- ダイレクトメール(郵便DM、FAX-DM、e-mail等)
- Webインターネットマーケティング(Internet-Marketing)
- メールマガジンや懸賞サイト(サイトへのリンクも可)の活用など
- フィールドマーケティング(顧客調査)
|
[営業とは?]
営業とは、セールスをマーケティングを兼ねる日本独自の概念と言われます。市場においてユーザーが望んでいるもの(ニーズ)と自社の提供できる製品やサービスを組み合わせて顧客の状況を最適化するエージェント機能とソリューション機能が営業の大事なコア・コンピタンスです。CS1は、空中戦に例えられる戦略・マーケティング、 地上戦に例えられる営業のオペレーションをアウトソーシングするサービスをリリースしました。
営業アウトソーシング (マーケティング) |
- 商品の動向/市場調査
- マーケティング戦略の立案(3C/4P/5Force)
- テレマーケティング(テレセールス)
- ダイレクトメール(郵便DM、FAX-DM、e-mail等)
- Webインターネットマーケティング(Internet-Marketing)
- メールマガジンや懸賞サイト(サイトへのリンクも可)の活用など
- フィールドマーケティング(顧客調査)
|
営業アウトソーシング (顧客管理) (セールス) |
- 見込み顧客リストの作成/リストアップ
- 顧客管理データの作成/運用
- 営業戦略・営業計画(アクションプランの立案)
- 商品サービスのパンフレット/提案資料・Webの運用
- 営業オペレーション(営業活動の代行)
- 見積作成業務・見積センター
- コールセンター・サービスセンターの事務局設置
- ラウンダー(顧客フォロー業務)
|